何度食べてる?

これ以上の欲、はしたないです。

防災無線ってどう?

防災無線で流れる予告はチラシで入ったりしたけど 告知してない自治体もあるのだろうか? 防災無線で流れていない地域は自治体レベルでJアラートを拒否してるとかないよね? 携帯持ってる人は携帯に鳴らしてくれて方が確実だけど 持ってない人たちには防災無線で呼びかけるしかないよなぁ(−_−;) twitter.com/kantei_saigai/…

[Twitter] Behind_tsukito ()

https://twitter.com/Behind_tsukito

先程のJアラート演習、防災無線では聞こえたが、携帯端末でも聞こえるか確認したい。 南北会談がドタキャンになったし、何が起きても最低限、なにかできるように準備しておきたい。 自然災害に対しても対応できるのだし。

[Twitter] Schlieffen_Plan ()

https://twitter.com/Schlieffen_Plan

?アラートのテスト、地震速報みたいに携帯で鳴ると思ってる人いるけど地域の防災無線からですよ。

[Twitter] LAddict___666 ()

https://twitter.com/LAddict___666

で、時間になって耳を澄ませましたがチャイムしか聞こえませんでした。 防災無線のスピーカーはあちこちありますが、団地専用で民間住宅など無視されてる印象をいつも受けます。浸水可能性地域もあるのだからもう少し聞きやすくして欲しいものです。 twitter.com/adachi_city/st…

[Twitter] kumakkodawan ()

https://twitter.com/kumakkodawan

Jアラートの防災行政無線による試験が16日午前11時頃に行われたようだが、防災無線からは、何を言っているのかさえ聞き取れなかった。伝達できていないとも言えると思う。携帯・スマホには今回行われず。これで意味があるのだろうか? #Jアラート ムダとは言わないが、昔の避難訓練並では?

[Twitter] RStypeRA ()

https://twitter.com/RStypeRA

返信先:@Natsukifamima 防災無線すら聞こえなかった? あんなの鳴らされたら心臓に悪いですが(戦時中の空襲警報と同じ音だからかな??) 携帯電話もやりそうですね?地震速報改良と津波警報も入れるとか?ニュースで見ました??

[Twitter] shIchiri_nyan2 ()

https://twitter.com/shIchiri_nyan2

外歩いていたら防災無線からJアラートのテストが流れて来た。

[Twitter] xiaraix ()

https://twitter.com/xiaraix

実家のある神奈川県大和市では,公園という公園に防災無線があったから,江東区の密度と住宅の防音化を考えたらとてもじゃないが室内で寝てたら聞こえないと思う。

[Twitter] WadaJP ()

https://twitter.com/WadaJP

息子ちゃんとのんびり公園で遊んでたら防災無線が鳴って腰抜かした… Jアラートのテストだったのね。

[Twitter] zikillamamiya ()

https://twitter.com/zikillamamiya

返信先:@lupin910 地域の防災無線放送でのテスト放送が流れたんですよ。 都会では流れないかなぁ?

[Twitter] yanamana_chan ()

https://twitter.com/yanamana_chan