何度食べてる?

これ以上の欲、はしたないです。

s2tqってどう?

世界の車窓から」という各国の鉄道や電車からの風景を映し出す紀行番組を思い出す。今でも続いてる長寿番組だが、固定されたカメラから風景を映す番組も多いけど、パノラマで見る風景は何とも言えない魅力があり、この鉄道に乗って見てみたいと思ったりもした。 #s2tq

[Twitter] tinton_social ()

https://twitter.com/tinton_social

電車の車窓からみえる景色をとりあげたテレビ番組があるが、車窓からみえる「パノラマ的風景」そのものが好きで、それにも価値を見出す人もいるのだろう。 #s2tq

[Twitter] syakasyaka89 ()

https://twitter.com/syakasyaka89

目的地への移動も観光の一部と考えると、旅行に行くのに新幹線や地下鉄じゃなくて、鉄道を利用する意義というものが見えてくる。 #s2tq

[Twitter] social_263 ()

https://twitter.com/social_263

鉄道はまだ車窓からの景色を楽しめるから旅行と言えるけど、飛行機は窓からの景色を楽しめず旅行と言えるか怪しい #s2tq

[Twitter] sociology_mr ()

https://twitter.com/sociology_mr

移動中の景色にも魅力があるから、移動中にスマホをいじってばかりなのはもったいない気がしてきた。 #s2tq

[Twitter] aru93amt39 ()

https://twitter.com/aru93amt39

昔恩師が嘆いていたのだけど、「新幹線のせいで出張が日帰りになってしまった」と。昔は出張してもとても日帰りはできなかったから、そのまま出張先で小旅行できたそうな。そういう旅行は減ったんだろうなぁ。(そもそもこれは旅行か?) #s2tq

[Twitter] ku_sociology2 ()

https://twitter.com/ku_sociology2

電車での風景はよく見るけど、新幹線からの風景は富士山くらいしか見ないなぁーやっぱりパノラマ的風景的には鉄道は絶妙な早さだと思った。 #s2tq

[Twitter] sugimasa1230 ()

https://twitter.com/sugimasa1230

今は手元のスマートフォンで簡単に景色を切り取ることが出来るようになっているからそれほど感じないのかもしれないけれど、窓枠をつかって一過性の景色を切り取るということに新鮮さがあったのでしょうか。 #s2tq

[Twitter] konpeitou628 ()

https://twitter.com/konpeitou628

確かに、紅葉や海岸の景色をわざわざ売りにした電車ツアーとかもよくポスターにして駅に張ってあるのをみる #s2tq

[Twitter] _socia02 ()

https://twitter.com/_socia02

新しい知覚の発達と言われているように、車窓から流れていく景色を見るのはわくわくするしパノラマ的風景っていうのは新感覚の面白いものだと思った。 #s2tq

[Twitter] aru93amt39 ()

https://twitter.com/aru93amt39